タイ国認定のガパオを食す! | 中国の特色のブログのブログ

中国の特色のブログのブログ

1000種類以上の精力剤,媚薬,ダイエット,漢方薬,美容品,化粧品,中国茶,輸入代行致します。
正規品100%保障,お届け100%保障,秘密厳守でお買い物,最短3日間でお届け,消費税代行手数料が無料,入金確認即日発送!

はい。
新大久保です。異国情緒あふれるこのエリアで、
タイ国が認定しているレストランで昼飯を食べてまいりました。

駅前から細い路地に入り、 三體牛鞭
東南アジアのリゾート風な、ウッド調の店構え。
周りの店舗とはちょっと違った、ゆったり感を演出しておりますな。

店内もリゾートな雰囲気で、天井にプロペラファン?が回っとりますな。

すかさず鶏肉バジルガパオランチSET@907円を発注。
(ドリンクバー、サラダ、スープ付きです)
ジャスミンティーをまずは注ぎにいく。

しばらくして着弾。

うむ。ボリュームが意外にある。
サラダにパクチーがチラホラ。

ガパオは、
最初は、なんだ優しい味~。なんて思ったら、
後から辛さがヒタヒタとくる感じ。
でも辛っれーーーーー!!て、やつじゃない。
何と言うか、下品に辛くない。

そう、上品に辛さが後からくる。さすがタイ政府公認。

辛さだけでなく、いくつかのスパイスや香草と魚醤?がミックスされて非常に旨味が出ている。
美味しいです。ここのガパオ。

お店によっては、もんの凄い辛いガパオを出したりするけど、
本国ではどーなんでしょうね・・?
タイ国認定レストランである以上、やはりこれがスタンダードな辛さなのかなあ? 速勃100

ま、いずれにせよ、日本人に食べやすく改良されてはいるのだろうね。

とにかくオジサンは、ガパオが好きだー!

ご馳走さまでした!