下痢に対する薬 | 中国の特色のブログのブログ

中国の特色のブログのブログ

1000種類以上の精力剤,媚薬,ダイエット,漢方薬,美容品,化粧品,中国茶,輸入代行致します。
正規品100%保障,お届け100%保障,秘密厳守でお買い物,最短3日間でお届け,消費税代行手数料が無料,入金確認即日発送!

(^∇^) 悪いものを食べる時ときどき下痢になりました。下痢のときどんな薬がよいか?
痢止めを使っても、下痢が治る期間はあまり変わらないとの報告が多いので強い下痢止めはあまり使わない方がよいでしょう。基本は食事療法です。 ハートブレイク
(1)乳酸菌製剤:いわゆる整腸剤。下痢に対する効果は弱い。催情丹(男女兼用)(サイジョウタン) 乳酸菌製剤は腸内で糖を分解して乳酸を産生し、腸内を酸性にして、タンパク分解菌や病原性大腸菌など有害菌の発育をおさえ、異常発酵や腐敗を防止して便通を整えます。抗生物質による下痢にもよく使われます。以下の薬は牛乳の成分が含まれている可能性がありますので、牛乳アレルギーのある人は使用をさけてください。(エンテロノンR,エントモール散、コレポリーR散、ポリラクトンー吉富
ビオスリー、ビオスリー錠、ラックビー、ラックビー微粒、ラックビーR
アンチビオフィルス細粒) (・∀・)
(2)収斂剤:腸内で徐々に分解されてタンニン酸を遊離し、腸の粘膜を保護し、水分の分泌を抑制し、腸粘膜に穏和な収斂作用を現します。カゼインが含まれるので牛乳アレルギーの人は、ショックを起こすことがあるので服用しないでください ドンッ
(3)吸着剤(アドソルビン): 腸管内の有毒物質、微生物、水分、粘液、ガスなどを吸着除去するとともに、ゲル化して腸粘膜を覆い、刺激から腸粘膜を保護します。ただ、消化酵素、ビタミン、無機質なども吸着するので、これらの欠乏をきたすおそれがあるので、長期間の投与は好ましくありません。
(4)腸管蠕動抑制剤:腸管の動きを押さえて、勃起促進 下痢止めの効果をあらわします。とてもよく効きますが細菌など有害物質を腸管内に停留させる欠点があるので、O-157の騒動以来あまり使われなくなりました。
(5)乳糖分解酵素:下痢で腸粘膜がダメージを受けると、乳糖(ミルクや牛乳に含まれる、下痢を引き起こしやすい成分)を分解する酵素が不足してきます。それを補うための薬で、特に乳児によく用いられます。哺乳前に服用させます。 あし
(6)漢方薬(五苓散):少し苦いので、飲みにくいかもしれませんが、効果は悪くありません。嘔吐?下痢?腹痛などに効き目があります。漢方薬は冷やすと服用させやすくなります。漢方薬に少量の熱い湯で溶かし、氷を入れます。好みによっては砂糖を入れてもかまいません。それからスプーンで一杯ずつ十分ぐらいかけて飲ませます。 ヾ(@°▽°@)ノグッド!
中国の特色のブログのブログ-五便宝