以前、ある事があったとき、ある方に親切にして頂いたことがありました。
今日はそのお礼がずっとしたかったので、思い切って、焼いたパンを渡しました。
そしたら、とっても喜んでくれまして。(‐^▽^‐)
心が晴れた、というか、すっきりした気持ちになって、さあ、家に帰ってきたら、先日東京にいる友人に出したお手紙の返事がポストの中に!!
またしても温かい気持ちに・・・。
るんるんで手紙を読んでいたら、たくさんのタケノコのおすそわけ・・・・。
なんだか、いいことがたくさん続いた、素敵な一日でした。
さて、今日はタケノコをたくさん頂いたので、さっそく使って料理しました。↓。
酢豚・ゴーヤチャンプル・炊き込みごはん・お味噌汁にはすべてタケノコを入れました。
あとは、らっきょと昆布の和えもの・大根の酢の物、を添えて。
今夜は旦那はんの帰りが遅いようなので、コビトさんを寝かしつけたあと、一人でいそいそと晩御飯をいただきました。やっぱりご飯はみんなで食べたいな。
