62歳でフルタイム勤務の採用通知キターーー! | 閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

2024です。何がいつ起こるか、知る人は知ってるので、知らない人はただ待つしかない。松しか。

急に自分のことを話しますが、、、


大学中退以降、万年フリーターしてきました、疲れ切ったらさっさ辞めてしばらくゆっくりする、の繰り返しで、根性無しのまま還暦過ぎちゃったヤツ!


登録制アルバイト という、毎日、前日応募で採ってもらう、要するに、全くの日雇いなんですが、これが保証は無いけど、自由が果てしなくきくから、人気だったのねー、私は完全にハマって、はや4年。


ついに、良き時が終焉を迎え、というのはコロナバブルが終わったのです、


会社が、シフト制度を大きく改め、今までの自由ざんまいで時給ころころアップ、が無くなり、


時給固定でシフトも固定ないし準固定、また週20時間までなら今まで通りok、となりまして、


私は固定のほうを選んだのよ、そちらが優先されるからね、準固定組よりも。


そしたら、よそよそしくも履歴書持参で面接なんかされちゃって、うぅどんなにか嫌だ、あんた職歴書ききれないし、何年だっけかあれは?なんていちいち必死で数えなくてはならないし、、、 


だいたい面接なんて、この会社はなぜ辞めたんですか?とかいちいち訊かれるわ、書ききれなくて抜けてる間は何をしていたとか根掘り葉掘り訊かれるでしょ?嫌だわー、


と思ったら、何も訊かれなかったー!ホッ😌


そして!!!


採用通知キターーーーー!🈴




すごくね?快挙。


普通の人が正社員から、時間を減らして嘱託になるような年齢で、


フルタイム採用、、、!


嬉しがってると思う?🤔


今少し喜んでるのは、切り替えになるまでの期間は、週20時間限定なので(週20時間て、フルの半分ですよ、半分)


たっぷり遊べる!からなんだ。😆


切り替えいつにするかなー。🧐