99%の人が知らない?はずはない | 閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

閲覧注意:木湯辺レイの怖いピアノブログ

2024です。何がいつ起こるか、知る人は知ってるので、知らない人はただ待つしかない。松しか。

さて、昨日、予想どおりの25万入金を得て、明日の夜までオフです。よーく寝て、早朝に起きた。なんか喋らねばいかんでしょう。


内海聡『99%の人が知らないこの世界の秘密 〈彼ら〉にだまされるな!』(2014年刊)


を読んでみた。内科医だそうで、医療の世界がおかしい、と気づいてから探索に入った方らしいです。このテの陰謀論本は、あまり読んだことないのですが、というのは、自分のほうがずっと核心まで掘れているし、と思っているからで。バイト先の倉庫で見かけて、スープジャーのお弁当本といっしょに頼んでみた。


99% というタイトルからして、おそらくわかっていないな、と予想できたのですが、案の定。


実際は、知っている人はもっといるはず、という感触です。先に挙げた、ラジオ体操で松の木を拝むおじさん、松の木がなくなったら太陽を拝んでいたあの人、彼も当然、知っている人の一人でしょう?


彼は、ラジオ体操の歌の最中に振り向いて、私が歌っているかどうか確かめたんですよ。


私はもちろん絶対に歌いません!最後に、「それイチ、ニイ、サン」と、〈彼ら〉の神の名前を呼びますからね。歌うなら、イチ、ニイ、サンセートー!と歌ってみたらどうでしょう?🤭


この、なんでもなさげな地域のおじさんでさえ、内海さんよりよく、この世の裏を知っているわけです。そして黙って、普通に暮らしながら、人を誘導する役目をこっそり、引き受けているのです。




私は毎日、50cc原付バイクで移動をしているのですが、走行中、前の車や対向車のいろんなナンバーを見ることになります。


けっこう、ギョッとするようなんがあるんですね。これは知ってるな!というナンバーが。


すなわち、

地名+◯◯◯  ひらがな◯  ナンバー◯◯◯◯

の3点セットで、ピッタリヤツラ語呂を見せてくる絶妙な!プレートが!あるんです。(しかもなんかおしゃれでこれ見よがしな感じのもある!)


確か、最後の4ケタしか、自由に選べないはずですよね、あれウソです。この人たちは、選べてる!んです。


そういう人たちが、我々の周りに居るんです、なにくわぬ顔をして。


なんでナンバープレートではひけらかすんでしょうね?仲間同士がお互いわかるように、ってことでしょうか?


長くなったので、続きは、このあと。