素人パワー全開! | ブログ Hello Housing Nの日々

ブログ Hello Housing Nの日々

西宮市を中心に芦屋市・尼崎市・伊丹市などの
新築一戸建て建売事業・中古物件買取・不動産全般の仲介をしている不動産屋さんです。

おはようございます。



今日は定休日でございます m(_ _ )mヤスマシテ・・






またしても、どーでもいい話です。今日はいつにもまして。


僕は熱帯魚とか鑑賞用の魚が好きです。ペットショップにもよく見に行きます。


昔、熱帯魚とかウーパールーパーも飼ってました。



Ver 1  熱帯魚編


かなり昔になりますが、どーしても熱帯魚が欲しかった僕ですが


ある日、ツレから水槽セットを貰える事になり念願の熱帯魚を家で見れる!


早速、ペットショップへいき、さ~どいつを眺めてやろうかと選びました。


が、熱帯魚の飼育も初めてやし飼いやすいのにしようと


ネオンテトラ 20匹  プレコ 1匹 あと何か忘れた・・・を購入。


部屋で観賞!うーん 癒し (・∀・)  やっぱ、いいねーと思ってたもんです。


そんなある日、購入から一週間も絶たない時にそれは起こりました。


水槽を見ると・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!エッ


全ての魚達が集団で死んでました・・・・。なんてこった・・・・(ノ_-。)


原因も分からず、一気に僕のテンションは下がりました。


やっぱり、慣れてないし熱帯魚を飼うのは諦めようと・・・・。




Ver 2  ウーパールーパー編


以前の集団死から数年が立ち、熱帯魚を飼う心を閉ざしていた僕ですが


ある日、心を開く日が・・・


ウーパールーパーとの出会い。一時、テレビで流行ってたアイツがいたんです。


昔の封印したはずの水槽を取り出し、水を入れ・カルキ抜きをし・ポコポコいわせ


いつでもウーパーを迎え入れる準備をし、満を持して!アイツを迎えに!


買っちゃいました。可愛いけど肉食なウーパーを (・∀・)


しかし、この子水に入れるも基本じっとしてるだけ、たまーにピロピロと泳ぐ位で


あまり癒しではありませんでした。


でも、微妙に気持ち悪いルックスを心地良く眺めてたもんです。


そんなある日、水槽の藻を掃除さすのにプレコを一匹投入しました。


「二人とも、仲良くするんだよ」 と、気持ちを込めて (・∀・)



・・・・・なぜだ。プレコを入れ数日後、裏返って浮いているウーパーが・・・


原因分からず・・・密かに気にいっていたウーパーの死・・・悲しかったです。


水槽から取り出し、甲子園浜に埋めました。


この日から、熱帯魚を飼うのは完全に辞めました。



それから、ある熱帯魚マニアに話を聞くと、理解出来ん位のうんちくを並べられ


あ・・・これ位詳しくないとあかんねんなと思いました。



でも、今でも8の字フグが欲しいと思ってる僕です (・ω・)




さ、なーんもおもんない話でしたが今日は休みです。頭の中は昼飯の事のみ!


毎週恒例ですが、らーめんかな ( ̄▽+ ̄*)



では、今日はこの辺で (`・ω・´)ゞ