シドニーへ来てから2度目の息子ちゃんの誕生日![]()
去年は引っ越してきたばかりで仲良しのお友達も沢山はいなかったから![]()
(知り合いもママ友と呼べるお友達も)、仲の良いお友達ご家族を招待して、こじんまりとお祝いしました![]()
息子ちゃんはシドニーへ来てから、仲良くなったお友達が来てくれたことが嬉しくて、
とても喜んでました
お誕生日といえば、、、、、、、誕生日ケーキ
(グルテンフリー、デイリーフリー、エッグフリー)
ケーキといえば、小麦粉、卵、乳製品のオンパレード![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なので 去年も手作りしましたよ![]()
でも今年はたくさんのお友達ができて、色々なお友達の誕生日会にも呼んでもらえて、
こちらでの誕生日会のパワーにもなんとかついいこうと頑張ってます![]()
![]()
![]()

拡大画像かなり荒いです![]()
日本では、考えられないくらいの砂糖の塊のシートでケーキを覆っています![]()
息子ちゃんのリクエストで、キャプテン・アメリカ
you tubeを観て作ってみました。
本当は、大量の砂糖も人工的な着色料も使いたくありませんでした![]()
出来上がりを見せた時には、大興奮でしたがやっぱり食べたら美味しく無いと、
砂糖の塊を剥がして中だけ食べてました![]()
ケーキの生地はココアのスポンジとプレーンのスポンジで三層にしてあり、
間にチョコレート・ココナッツクリーム挟んだものにしました![]()
![]()
![]()
実はもう一つ
一つ目の写真のケーキは、お友達と一緒にインドアプレイエリアでパーティーをした時のもので、
2枚目のケーキは当日家族でお祝いした時に作ったもの
家族でお祝いした時のケーキを美味しいと完食してました![]()
こちらは、チョコレートのスポンジとココナッツクリーム![]()
キャプテンアメリカの絵は、チョコレートとココナッツヨーグルトで仕上げました![]()
色つけは、フルーツ
と野菜
で色つけしています![]()
これなら体にも優しいし、喜んで食べてもらえます![]()
6歳誕生日おめでとう![]()
大きくなってもまだまだ可愛い歳ですよね![]()
可愛すぎて、子離れできなそうで怖すぎる、、、、、![]()
