WCCFキラを引くまで帰らないブログ -95ページ目

WCCFキラを引くまで帰らないブログ

WCCFやPS3など日常についてのブログを不定期に書いています


やっぱりあの時間の放送はきついですね
朝からクレサ狙いで蹴りに行くつもりが今起きて
蹴りに行くかもあやふやなごんたです


僕が見てたのはオランダ vs ポルトガル
ポルトガルに2点差で勝ち、同時刻のドイツ vs デンマークで
デンマークが負ければオランダの2位通過が決定する試合


ファンマルウェイク監督はこの試合、ペルシーとフンテラールの得点王コンピ
とボメルを下げ、ファンデルファールトを起用


これが功を奏したのか前半11分ロッペンのパスにファンデルファールトが鮮やかに
流し込みオランダ先制
この後もオランダが終始ペースを握るかと思いきや
ポゼッションは高いものの、ほぼポルトガルペースで前半でも危なさがかなり目立ちましたね
前半28分ロナウドが決め同点
前半終了して1-1


なぜか後半も終始ポルトガルペース
ヴィレムスを下げアフェライを投入し、3-3-4にするが
これが仇となりカウンターでロナウドが決め2-1ポルトガル逆転
後半37分にファンデルファールトの右足でのミドルがゴールかと
思いきや、ポスト直撃
このまま試合終了

2-1でポルトガルが勝利

他会場ではドイツ vs デンマークが2-1


この結果
ドイツ1位
ポルトガル2位
デンマーク3位
オランダ4位
となりました


前評判だとオランダが優勝候補だったので残念です
しかも、黄金世代と言われる前線のメンバーが凄かったのに
この結果
敗因はDFでしょうね。
マーク突き切れない、ボールウォッチャー、サイドの上がりがなし
など1戦目からそのDF陣の脆さが浮き彫りでしたね
しょうがないです。

今日のスペイン戦も負けないで勝って1位通過を願ってます

ではまた


ようやくですよ。
クリアしたかと思いきや3DSのみでの
新シナリオ(裏ボス)


まず4つの扉
だいちの扉
ぜっかいの扉
らいうんの扉
れっぷうの扉
クリア

その後
ほむらの扉
クリア

とこやみの扉

とこやみの扉が厳しかったです
なにせ29階
ステルスの存在に気づくまで大変でした


ボス1戦目
凶魔獣メイザー
みなごろしで自爆してもらいましたw

ボス2戦目
魔戦神ゼメルギアス
全然歯が立たず、再度レベル上げ


ここで初めてメタルチケット使いました
メタルチケットではぐれメタルをステルス→倒すの
繰り返しでとりあえずレベル上げ


1時間くらいレベル上げて再度
ラスボスに挑戦したら余裕でした


あまり配合しなかったので
キングレオ
にじくじゃく
ゴールデンゴーレム
の3匹でいけましたw

エンディング

今はきぼうのとびらへ行けるので
5階まで行くのめんどくさいですが
20分間メタルキング倒し放題なので
そちらでレベル上げて飽きなければゼメルギアス作ろうかと思います


ではまた



今日はロシア vs ギリシャを前半まで見てました
その後の記憶はないです


ギリシャやりましたね
この財政難で国が大変な時期にきっと盛り上がってるのかな
というのはどうでもいいんですが
ロシアが負けた
1戦目のチェコ戦の時のあの流れるプレーはどこにいったのか
疑問です
前半まで見てましたが攻めに関しては良かったものの結局点が取れない
20本ぐらいシュート打ってたみたいですね


ギリシャに関しては前半終了間際にロシアの守備のミスでの先制
あれみたらもうどうでもいいやって思って寝返り打ったら寝ちゃいましたねw


A組はギリシャとチェコが決勝トーナメント進出


今日のB組見れるかな
見たらクレサ狙いの蹴りが出来なくなる
悩み中です


ではまた



今日からのEUROは昨夜までと違って
グループリーグを同時開始
片方しか試合見れないじゃんか


まだ、決勝トーナメント出場決めた国はないのに
どこも接戦状態で面白いのに
ってな感じで新聞見たときイライラしちゃいました


さぁ今日は蹴ろうと思い
池袋へ行ったのですが、どこも満サテ
凹みますね
しかし、モーニングサービスやってる店があり
1000円10クレというね
月曜目指して行こうかな


ホームの店ぐらいしか配列信用してないんですが
チャレンジしてみますかね
最近はカントナ引いてからキラ引きが悪すぎて凹み中です


部屋にWGK バルデス引いた時の配列が残っていたので参考にまで

□264   アラン•ザゴエフ
JT08    ヤスヒト•エンドウ
WGK2  ビクトール•バルデス
□A17  エウトン
□323   ヘドビゲス•マドゥーロ
■130   マッツ•フンメルス


確立は低いと思いますが
ザゴエフ→エンドウの後はキラ来やすいですね


ではまた



スペイン戦が見たくて早く寝たのですが
結局起きたら後半始まる手前
前半のハイライトすら見逃してしまい
トーレスがどう点を入れたかわからなくてもやもやしたごんたです


後半しか見ていないので後半のみの結果です
今回はゼロトップではなく4-2-3-1の布陣
後半4分 ゴール前でDF3人に囲まれるもまた抜きシュートで2点目
後半25分 トーレスの抜け出しにGKと1対1を冷静に決め3点目
この直後トーレスに替えセスク投入でゼロトップ布陣
後半38分 CKにセスクが合わせ4点目
終始スペインのリズムでほとんどアイルランドに攻めをさせず試合終了


試合終了後のハイライトでトーレスの得点を見ましたが
DFからボールを奪ってからのシュートです
いやー調子があがってそうですね
今日2得点どうせだったらハットトリックを期待してたんですがねw


前のイタリア戦から気になっていたのがスペインのサイドの上がり
アルバとアルベロアなんかいまいちなんですよね
スペインはアタッカー陣豊富なのに
クロスの精度やら
でも4-0で勝てたからいいのか


これでスペインは次節引き分け以上でグループリーグ突破ですね


ではまた