先日

大きな食器棚と

ミニテーブル

コード付掃除機(コードレスが1台あるので)

をリサイクルショップさんへ引き取ってもらいました。


この大きな食器棚がだいぶキッチンを圧迫していたので…本当にスッキリしました。


段々とスッキリしていくLDKを眺めると、本当に心地よいです。

手放すってこんなに気持ちの良いものなんだ、頑張って良かったなと思います。


そして、毎日のように部屋の模様替えやDIYをしている私の姿を見て、最初は大丈夫か…?と眺めていた母や子供たちがついに手伝ってくれるようになりました。


私が夢中になっているモノに惹かれるんでしょうか。

こちらも良い変化だと思います。


あとは子供たちも自分のモノを整理整頓してくれれば言う事無しですが…


自分の子供時代を振り返ってみても、整理整頓なんかしったこっちゃない。

モノは沢山あってなんぼ。

っていうスタンスだったよなぁと。


むしろ私がうるさくこれ捨てようあれ捨てようっていうのも、なんだか最近酷な気がしてきました。


足の踏み場もないのはちょっとヤバいけど、多少の散らかりは目を瞑ってみようかなとも思う、今日この頃です。