肌断食を始めて7ヶ月。未だに赤いかさぶたと皮むけに悩まされていた私は、スマホを開いては「肌断食」の検索をしていました。


そして、ふと立ち寄ったサイトで「塩洗顔」と出会います。


生命の源はお塩。

殺菌作用でニキビができにくくなり、浸透圧で手穴の黒ずみ、角栓が減っていくといいます。


界面活性剤入りの洗濯洗剤で全身も痒くなり、無添加のものに変えたばかりだった私は凄く惹かれました。


えい、と商品をポチッてしまう。


…あれ?、肌が塩で洗えるなら、もしや頭(髪の毛)も…?


探したらありました(笑)。

数日経った後に気が付き、塩シャンプーもポチッてしまう。

勢いって怖い…。


使い心地は、最初の数日は両方ともしみた!けど、段々しみなくなり、洗いあがりは適度に脂も残っていい感じ。

髪の毛も、モッタリベタ付いていたのが1回目の使用で頭軽い!と思ったほどの効果が✨

こちらも適度に脂が残っている。


いいものと出会いました。

究極、天然塩なら洗顔も洗髪も出来るみたい。

でもにがりが入っているとキシキシになるから、取り除いたものの方が良いといいます。


また何ヶ月か経ったらブログを書こうっと!