明けましておめでとうございます🎍


あーりーのバースデーイベント以降、更新してなかったんですが、今日は書きたくなったので書きます。


(良い事ばかりではないので、嫌な方はスルーしてくださいませ)




Hello! Project

20th Anniversary!!

Hello! Project 2019 WINTER

〜NEW AGE / YOU&I〜


2019年1月3日に両公演見ました。




BYOOOOONDS

新曲「アツイ!」が、ん~。。。

ガンガンガンガン鳴らす感じがちょっとやり過ぎな気がした。ちょっと…くどいかな。歌える子多いんだからもっとなんかうまく使えんかね。


ただ、さすがは星野ショウ先生で、曲はすごく良いです。グワーッて盛り上がるしライブには最適だろうけど、タイミングかなぁ。

だんだん引いてしまってついて行けなくなっていく…




つばきファクトリー

新曲「ふわり、恋時計」がサーモンピンク?モーヴピンク?の衣装と曲がバッチリ合っていて、儚く切なく少女の恋のような…《春》を感じる1曲。大好き!私のイメージするつばきファクトリーにぴったり。ちょっと大人っぽく背伸びしている表情がたまらん。


まおぴんのセンターがこんなにしっくりくるなんて…。


全員の歌唱ダンススキルと表現力と顔面偏差値が急上昇していて見ていてとても楽しい。




こぶしファクトリー

今日見たグループの中でいちばん良かった。

アカペラが完全に武器になっていて素晴らしい。新曲発売の予定はあるんかな?


今日は披露されなかったけど「消せやしないキモチ」も好きなんですよね。力強くコブシ効かせる曲もいいんですけど、かわいらしい女の子の恋愛ソングをこぶしが歌うと、これがまた超良い。好き。

ちなみに↓



アカペラの特訓の成果なのか、歌に安定感があって安心して聴いていられるし、メンバーも自信がありそう。貫禄が出たというか、どっしり構えて、かかってこい!という印象です。


みなみなが歌を引っ張っているように見えましたが、さらにその下でさこ、あやぱんが支え、はまちゃんとれいれいが自由に伸びやかに歌っているように感じた。


「念には念」が最高だった。他のグループには真似できない演出。


あと5人て見やすい。

あと全員美人(ここ重要)。




カントリー・ガールズ

新曲「弱気女子退部届」。

もう今のカントリーまんまじゃん歌詞が!泣かせにきてるのか!狙い通り泣いてるよ!!😢

きっと…やなみんは笑顔でこれを歌って卒業するんだろうなあ。

会場先行発売のミニアルバム「Seasons」無事手に入れましたので鬼リピートします。MVは無いですよねきっと。それがとても、とっっっっっても残念。💔


もうカントリーは言うことない。薄ピンクのドレスも可愛くてたまんないし、表情もパフォーマンスも完璧だし。ビヨンズのバックダンスもめちゃくちゃ可愛かった。絶対に女子受け1000%確実のアイドルなんだけどなあ…。勿体ない。


森戸ちぃちゃんのつんつん?にやにや?照れながら歌っている感じがおもしろくて目で追っちゃった。モーニングでは見られないちぃちゃんの顔。


気になる後輩はカントリー・ガールズの小関舞ちゃんです。(笑)





Juice=Juice

2公演中に新曲「微炭酸/ポツリと/Good bye & Good luck!」を全て聴かせてくれました。あと武道館公演で初披露した「Borderline」も。


個人的には「Borderline」が好き。モニターに歌詞が出たのでやっと歌詞がわかった。やなみんが『今の気持ちそのまんま』とブログで言っていた通り、確かに、納得。


「微炭酸」はちょっとまだわからない。


「ポツリと」は早速中島卓偉ver.が聴きたくなった(笑)


どちらも自分の中でヒットしてないです。まだ。


「Good bye & Good luck!」は、かりん→さゆき→やなみん の部分がとってもよかったなあ。歌詞とかメロディーとかまったく思い出せないんですが。


どの曲も、こう、メンバーの良さを引き出すような楽曲だったり、歌割りにできないかなと思います。1回聴いただけだけど、他のグループでも歌えてしまえそうな曲かなあと。Juice=Juiceにしか歌えない、または、Juice=Juiceのカラーがないなあと(これからそうなっていくと思いますが)。


推しのさゆきちゃんの出番がちょいと少ない気がして…残念。


あと、微炭酸とポツリとかな?

かりんちゃんとまなかちゃんの2人でのダンスがあったんですけど、2曲とも同じような演出だなあと思ってしまい、微妙でした。


ただ初披露なのに、完全に仕上げて持ってくるところはJuice=Juiceだなと。





アンジュルム

新メンバーが入っても違和感なく、「はい、うちらアンジュルムでーす🥳フゥ~」って出てくるあの子ら好きだ(笑)アンジュルムというのが強すぎて多少の変化ではビクつかないのが強みですね。


むろたんをかみこかわむーがカバーしてて、なんとも言えん気持ちになりました。後輩に歌わせるところが良い。しかもちゃっかりしっかり歌えちゃうのがさらに良い。でも、むろたんのが聴きたいよ、体大丈夫かな。


伊勢ちゃんと太田ちゃんがたくさんモニターに映ったけど楽しそうにしててイイね!シャッフルメドレーで歌声聴かせてもらったけど、リズム!これから進化していくんでしょう。


マナーモードのりかこちゃんが格好良くて!!あの表情好き!かななんがもう入りたくてウズウズしてるのが顔に書いてあって(笑)


12人のアンジュルム楽しみ。




モーニング娘。'19

野中が留学中のため10人でしたけど、1人いないだけで結構変わるなあと思いました。何がって言われると、?なんですけど。加賀さんが歌ったのは珍しいなと。赤振ってるヲタいっぱいいるからもっと歌割りあげればいいのにな。





OGゲスト

新垣里沙

もう…すっっっんごかった!!!

2公演ともセトリは同じで、

月夜の晩だよエディバディ~

セクシーフワッフワッ

最高。間違いない。もっと歌ってくれてもいいくらいでしたよ!ガキさん!!


去っていく後ろ姿もカッコ良すぎて。声もガンガン通るし歌上手いし踊れるしさすがプラチナ。


ガラッと空気変えて颯爽と去っていった。




ダンス部

今回はイマイチでした(ごめんなさい)。

見たかぎり何も感じなかった。いつも通りな感じ。普通に揃ってなかったりするので…え?って。忙しすぎて練習できないのかな。余裕が感じられなかった。あと衣装にも不満が。。。まあいいや。公演ごとにメンバーが違うんですが、どちらも響かなかった。


ダンスの上手いって何なんだろうか。

表現て難しい。





あとはシャッフルメドレーだったり、歌っている時に別のグループがバックで踊ったり、ハロコンの楽しみが見れました。


どちらかというとYOU&Iの方が好きでした!


こぶしつばきの成長が凄まじく、今後が楽しみ。Juice=Juiceは今年が頑張り時、踏ん張り時、変化の時だと(勝手に)思ってるので、頑張ってほしい。

先日のカウコンのような感動を8人Juice=Juiceでも見せてもらえたら嬉しいですね。


今年もハロプロ楽しみたいです💛