引越し前の断捨離、大量の物を捨てたんですけど、

産休中ということもあり、この超絶ズボラな私が、メルカリとジモティを頑張りました。

ジモティはほとんどお金にならない金額で出品しましたが、カーテン、小さい冷蔵庫、宅配ボックス、大量カラーボックス、食洗機、ベビーベッドなど、ゴミに出し忘れたものや、大きくて郵送できない物を安くひきとってもらいました。


メルカリも、早く売りたかったので少し安く、キッチン水栓やゴルフシューズ、カーテンや、頂き物で使っていなかった物を大量に売って、やっぱり手数料と送料でほぼ売り上げなくなるんですが泣き笑い、それでも売上金は4万ほどになりましたラブラブグッ



意外に売れるものは、機械系、水栓などのマニアックなもの(型番記入したらすぐ売れました)、新品未使用品、ファミリアやローラアシェリーなどのブランドもの、カーテン、知育玩具、買ったけど使わなかった問題集です。

あと、ダイキンの10年もののエアコン、ジモティに出品したんですが、2つで1万円で売れました。取り外しにパテ埋めまでしてくれてラッキーですラブそれでも値段設定かなり安かったみたいで、数分で10件くらい問い合わせあって、10分後には業者確定してましたひらめき


全然売れないものは中古のベビー用品!!

服はほんと売れない、ベビーバスグッズや便利グッズもダメでしたー。。出品する人が多すぎるからかな🤣


さぁ明日はいよいよ引越し!!

段ボール生活ともやっとお別れなのは嬉しいけど、子どもの保育園の友達と離れるのが寂しくてえーんえーん


住めば都を信じて新天地行ってきます!!!