6歳息子が一年続けている、RISU算数。


朝のルーティンに入っていて、ちょっとサボっちゃう事もあるますが、色鉛筆が欲しいと毎日頑張っています爆笑

掛け算割り算マスターして、繰り下がり繰り上がりの足し算引き算もマスター。

1日1ページと進歩は遅いですが、継続は力なりを信じて続けています。

子ども3人になると公文の送り迎えも無理なのでえーん

お手軽に継続できるデバイスとしては最高ですねラブ


そんなRISU算数様から、スマート姿勢改善ペン

をいただきました♪

#PR

マイクロチップ搭載で、AIが姿勢を判断してくれる、超近代的ペンですおねがい


姿勢を悪くすると、、

ペン先が引込みます!!!びっくり

おぉー!(笑)息子も大喜び!


めちゃくちゃ姿勢いいですね爆笑


うちの子はまだ年長なので、少しシャーペンの芯が薄いような。

対象年齢は6歳以上なので、我が子でも使えるはず!

まだ字を小さく細かく丁寧に書けないので、個人差ありそうですね。

慣れかな?


6歳から使えるように、三角鉛筆と同じようにボディーが少し太めで三角になっています。


色々考えられていますね!おねがい



芯が折れることはほぼ無いです。金属が入っているからだそうな。



電池交換は2ヶ月程度、シャーペンの替え芯も販売されていました!

もう少し濃い替え芯出ないかな〜チュー


次世代型AIペン、継続して使用してみようと思いますラブ