オンライン英会話、2か月目継続です照れ


今の所ワールドアイキッズで満足しています照れ


好きな先生もできましたニコニコ飛び出すハート


長男の英語拒絶反応が、少しマシになったかな??

相変わらず言ってる事がわからないみたいですが泣き笑い

マインクラフト自体が難しいし、英会話の内容も幅広いからか?いつかわかるようになってくるのかしら?


オンライン英会話をしていて思ったのは、先生によって英語力に差がありますね。そもそもまずフィリピンで英語をメインで使ってる人って少ないのかしら?


そりゃ〜、うちの子のレベルには多分十分なんですよ!?魂が抜ける


でも、ネイティブの人なら絶対知ってるはずの単語や表現を知らなかったり、英会話の内容がどのレッスンもかなり似通っていたり、(What’s the color?はもう飽きたよ、、)、ふとした言い回しがネイティブでは無いなと思ったり。。


今の所、1人だけ、この先生の英語上手!言い回しのレパートリーも幅広い!会話の広げ方も上手!っていう先生を見つけたので予約取ってますが、人気すぎてなかなか取れませんえーん


マインクラフトのレベルも先生によってバラバラです。ここは要注意!(笑)

この前の先生は、長男が間違って掘った穴に落ちて、上がれなくて、ずっと、ヘルプミー!って言われるけど、こっちも初心者だから助け方が分からず、大幅に時間を無駄にしました驚きえー。。(笑)

(クリエイティブモードに変更して空飛んでもらって戻りました)


マインクラフトは特定の先生ばっかりお願いしてます。上手な先生だと、色々アイテムをくれるし、オオカミを繁殖させたいと言ったら卵からオオカミ作ってくれました飛び出すハートすごい!


クラウティの無料レッスンも40日無料だから申込してみました。

時間ギリギリだと予約取れないのと、ゲームに夢中になりすぎて会話が、、、な感じですが、長男はやりたがるので空いた時間にやってもらおうと思います!


英語のテキストを使ったレッスンを受けてくれたら嬉しいんだけどな〜、これは2人とも嫌がります。


まずは好きになってもらうように、楽しく継続してもらえたらと思いますニコニコ飛び出すハート