小1息子がSwitch欲しい〜と言い始めて2か月。

うーーん、画面小さいし兄弟喧嘩しそうだし、嫌だなーと思ってたんですが。


ある日ふと、iPadのアプリを調べてみたんですよ。


そしたら、息子がやりたかったゲームが2つともダウンロードできましたびっくり


・マリオのゲーム

・戦いのゲーム

・マインクラフト


マインクラフトは私が興味あっただけ。

1000円課金したけど使い方がさっぱりわからないんで、プログラミング体験会に予約しました。

戦いのゲームは無料。マリオも1000円課金しました。

これで十分満足しています!


もちろん課金前に、

もしiPadのゲームにお金払うなら、Switchは無しだよ?

と確認しました。

うん!爆笑とニコニコ笑顔で了承を得てます(笑)


Switchは従兄弟が来た時に遊んだらいいわニヤリ


1日45分、朝お勉強終わったら30分、夜お勉強終わったら15分、YouTubeは無し。

をルールにしました。今のところ、45分+10分以内には終われてます🤣


マリオカートと桃鉄もアプリであったから買ってみたい(笑)

iPadアプリだと、お友達と対戦ができない、など、まだ小1の息子には高度な内容の違いしか無いので、十分ですね。


とりあえず、ゲーム機だと取り合いになるか心配だったのと、Switchの画面小さいのが気になってたんで、その二つの心配はクリアしましたニヤリ