トド英語、兄妹両方契約しました。


ネットでトド英語、クーポン、で調べたら、確か最大40%くらいオフのクーポンが出てきましたよ照れ


でも長男はなかなかやる気が出ず、デイリーコースのクリア回数は週に3回ほど無気力


一方、長女は面白いらしく、Aから始めて一気にDに。長男はFから始めてG。


で、最近見つけたペットチャレンジ。


ここから入れます👇


デイリーコースを1つクリアするとアメちゃん5個もらえて、5回チャレンジできる。


5-6問の問題をパーフェクトに回答すると1つクリア。一回でも間違えると再チャレンジ。自分で単語を読んだり、意味を理解してないと解けないから、結構ムズイ(笑)


何個かチャレンジクリアすると、キャラクターがもらえるんです爆笑

あと3回クリアしたらマフラーネコちゃんもらえます飛び出すハート


んでこのキャラクターを変えて楽しめますおねがい


長男は、キャラクター欲しさにデイリーコースをもう一つクリアしたり。間違えたら泣いたり。(ややこしいな魂が抜ける)
長女はあめちゃんだけあげて、チャレンジせず、あめちゃん無駄遣いしたり(笑)←ザ、自由人できゃわゆラブラブ

長女は、早くこのペンギン欲しいなーほんわかハートとか、この一覧表を眺めて夢を膨らませるのが大好き笑


トド英語、結構いいですねラブ

長男は、知っているフォニックスを使って、単語を読もうとしています。


DWEは、今はトークアロングカードと、Q&Aカードを朝食の時間にやってます。長男は、朝食の時間逃すと逃げていくので、ママは寝ぼけちゃいられないオエー

いや、眠いから寝ぼけてるわ笑い泣き


あとは長女がミッキーちゃんのぬいぐるみを横に置いて、Fun And Adventuresをしてます。2年眠ってたミッキーちゃんの出番がやっときたグッ

(英語はせずに、ただミッキーちゃんで遊んでるだけ説もあるニヤニヤ)


とりあえずDWEは半年休会しました。トド英語に課金したからね。


今は英検5級に向けて夏休みの計画立ててます。

ライティングはとりあえずいいや。リーディングと文法強化や。(ターゲットはとりあえず英検おやすみ。欲張らない。)


いつも英語の時間が無いから、夏休みはなんとか英語の時間を設けたい!!!おねがい

短期間の外部委託も考え中です。

長男 小1
長女 年少