小1の長男、5月中旬から公文始めました。


テスト受けて、2Aから泣

4月から計算特訓をしていたので、少しガッカリ無気力


でも、やっぱり始めたらメキメキタイムも伸びてきました。くもんすごい。

今はAの引き算に入ってます。1番つまづきやすい所かなぁと思ってます。今のところ大丈夫ですが今後はいかに?短期間で計算力が伸びてきたので、外注して良かったです爆笑


くもんを始めた頃は1日5枚やるのが嫌で嫌で大泣き

泣きながら、6分で終わるはずの所を30分かけてやったり、朝は3枚、残りを夜に、、と分けていました。

でも、同じ教室に同じクラスのお友達がいたり、知ってるお兄ちゃんがいて、その子達が息子の遥か先の難しいプリントをやっているのを見て、やる気が出てきたみたいですデレデレキラキラ



とりあえず、朝必ず5枚やる事を目標にして、もう少し続けてみます。


目標は、この一年で割り算までマスターして、サクッと辞めたいなニコニコ


明日は、もう一つ気になっている算数教室が、家の近くで受講できる事がわかったので、体験行ってきます。