気付いたら、アラフォーでしたひらめき

今まではあまり感じなかった夏バテ。

今年はガッツリかかっていますネガティブネガティブ


子どものリクエストでトンカツとか唐揚げとか作るけど!そんなん食べれないよ!おばけハートブレイク


スーパーで目に留まるものは、

ニラ、ナス、きゅうり、トマト、お酢!!!ひらめき

同じ人いますか〜?ニコニコ

冷蔵庫の常備菜。今日のお昼ご飯です飛び出すハート(+白米、味噌汁)

あ、左はニラ炒めて市販キムチと混ぜただけです昇天

ナスが美味しんだー!!止まらない〜酔っ払い


超絶ズボラの私でもすぐできるレシピ紹介します!


⭐️ナスのお漬物

ナス2本

塩 小さじ2

かんたん酢 適量

みょうが お好みで


ナスを切ってビニール袋に入れ、塩と一緒に混ぜ、5分置く。

軽く水洗いし、手でギューっと絞る

かんたん酢を適量かけて刻んだミョウガを乗せる

ミョウガを入れるとピンク色になって可愛いですニコニコ飛び出すハート


あとね〜、ニラのお酢漬けも美味しいんだ〜ちゅー


材料

ニラ 2束

ごま油

醤油

かんたん酢 適量


ニラを細かく切ってごま油で炒める

冷めたら、醤油とかんたん酢をまわしかけて完成〜!

無限に食べれますデレデレ


作ってみてね〜バイバイ立ち上がる


最近買った神器。

もっと早く買えばよかったよ!!!

お味噌溶けるの早いし、味噌汁がまろやかになる!美味し〜ラブラブ

コンソメキューブやカレーにも使えますおねがい

この穴あきスプーンも、自分で取り分けてもらう大皿に置いておけば便利〜!


キッチンスキージー、めちゃくちゃ便利です!!

布巾を洗う頻度が格段に減りましたキラキラ

キッチンの上の水やゴミをサッとシンクに落として。

シンク内の水やゴミもサッと排水口にまとめれるラブラブ


ザルを洗ってもなんか残るのがストレスで!!もやもや

買い替えました!流れ星

パンチングタイプは目にうどんのカスとか引っかからないからサッと洗えます!

玉ねぎとじゃがいもを大量にいただくんですが、冷蔵庫に入りきらないのでベジバッグ買いました!



マグネットフックは強力タイプがおすすめ!

醤油はずっとこちら使っています。
濃すぎないし、どんな料理にも合う!
お味噌汁にも少し入れたら深い味わいになるデレデレ