漢検無事終わりました。


最後の総復習で、大分前に習って、もしかしたら忘れてるかも?の漢字を復習したつもりでしたが。


が書けなかった〜ってゲッソリ

あれ確か6週間前に習ったもんね笑い泣き1週間前にもっかい復習したらできてたけど、確かに、牛肉、で練習してましたわ滝汗

うし、で練習し忘れてた

牛も肉も練習できていいなーなんて思ってた。ごめん滝汗


それ以外はできたみたいです。

最後1週間は漢字のみの学習にしぼって、難しい読みとか書きとかいっぱい練習したけど、一切出なかったと爆笑

結局最後は過去問の復習が1番効果的だったと本人も言っていました。そっかそっか!やっといてよかったね!


泣きながらやった事もあるけど、一問間違いのみだったことが、自信につながったみたいです拍手飛び出すハート凄く嬉しそうでしたデレデレラブラブ

よかったよかった!


今日から3年生の漢字学習スタート!

新しい漢字を習うのは好きみたい。覚えたはずの漢字が分からないとイラつくみたい(笑)

目標は4ヶ月後に漢検8級受験です!


8級からは、なかなか、過去問さえやってればOK〜グッとはいかないみたいです。送り仮名も書かなきゃいけなかったり。

4ヶ月あるし、なんとかなるかなー?チュー頑張ろ〜!グー




徹底反復といちまるくん、今回もお世話になりますお願い照れこの前ポチって届きましたチュー