お7月生まれのピーくんが今やっている問題集。





持っているシリーズがリニューアルされちゃってちょっとわかりにくいですが、多分これです。

黄色黄緑が終わってオレンジに挑戦中。

面白くて好きみたいです。



もうすぐ10級の図形が終わります。9級の図形、、結構難しいので、図形でないタイプの10級と9級を混ぜて使います。9級は初めの方は解けるけど中盤あたりから結構難しいです。



キラメキ算数もやろうと思っています。


計算は今はRISUメインです。

こちらの足し算引き算は終わりました。掛け算はまだ九九が使いこなせてないので無理かな。


国語は


こちらの漢字ドリルと、

出口先生の論理エンジン。

内容的にはちょうど良さそうです。



これも気になる。1年生の復習に使ってもいいし、二年生からはこちらも検討しようかな。



ピグマリオンはお休み中。。。

RISUしたら筆算も習っちゃって、筆算でもそんなに計算遅く無いし、もしかしたらこのままフェードアウトしちゃうかもです泣き笑い