ピーくんは、ヨコミネ式保育園に通っています。(4歳9か月、年中)


毎日のルーチンで、柔軟、園庭マラソン、体操、読み書き音読計算をやってくれるので本当に感謝感謝ですお願いハート


最近、保育園で練習して、立ちブリッジ(直立→ブリッジ)と、側転が綺麗にできるようになりました拍手ニコニコ




膝がぴーんと伸びています!(これが結構難しかった)

教える時はYouTube見てコツを勉強しました。

足が曲がってしまう人は、2枚目の写真ぐらいのタイミングで子どものお尻側から腰を持って一回止まってもらいます。そこで足を伸ばして感覚を掴む、を繰り返しました。あとは、足の指先まで伸ばすような感覚で!と伝えたら伸びました。


保育園でも褒められたみたいで、今日はみんなの前で側転の見本をしたよ〜と嬉しそうに言っていましたハート爆笑


お部屋が汚くて、スタンプしすぎてすみません煽りそれでも溢れ出る生活感、、照れアセアセ




こちらは立ちブリッジ。パパにもみてもらって得意気でしたハートキラキララブ

ブリッジ回転は年末くらいにできるようになっていたので、立ちブリッジの練習をしていたみたいです。こちらのコツは保育園にお任せしていたのでわかりませんが、足を踏ん張ってゆーっくり降りていくこと、ゆっくり降りて手を先に着いたら頭を打つこともないし、必ずできる、と恐怖心を取ることも大事と思います。感覚さえ掴んだらできるようになると思います。


今は逆立ちして手ぶみ20回を練習中らしいです。もうすぐ逆立ち歩きができるようになるかな?


跳び箱では、子ども用跳び箱だと思いますが、8段の練習中みたです。

鉄棒では、逆上がりはできるようになったので、今は連続前回りを練習中。こちらはまだまだっぽいですねタラー勢いをつけて前回りするのが怖いみたいです。


ピーくんは小さい頃からお休みの日はとにかく公園遊びばかりしていたので、結構運動のセンスがあると思います。

本格的な体操教室の選手コースに行かせたいけど時間が無くて行けてませんアセアセ

とりあえず私が専門試験(去年筆記試験が結婚式とかぶって行けませんでした)に合格したら仕事を絞って、子どもの習い事と遊びの時間を増やしたいですえーん