国語の使用教材を悩んで、チャレンジタッチ、スマイルゼミ、すらら、リトルクラブ一年生、などなど、通信教材を中心に色々検討しておりましたが、、

最終的にこちらに落ち着きました照れ


はなまるリトルはもともと来年から取り組む予定だったんですが、新一年生の通信教材をするくらいならこれを始めてもいいかもと思って購入してみました。

レベルは少し難しい所もありますが、ゆっくりペースでやったらいけそうですね。

難しい所は飛ばして後からやってもいいし、間違った所は復習できるし、自分のペースで進めれる、というのと、紙ベースの方がお目目👁に安心スター


旦那にかなり白い目で見られたA3プリンターも早速モリモリ使う事になりましたグッチュー

やっぱり3段がよかった〜と思ったけどこの値段差見たら2段で良きでした笑滝汗


すらら」はかなり心惹かれまして、申し込みをポチりかけましたが。

もしかしたら将来始めるかもしれません。


リトルクラブもすごく良さそうでしたが、今のピーくんにはレベルが高くて到底無理そうでした。こちらは先取りよりは学年ピッタリで受講するのが良さそうですね!


我が家の天使ちゃん、2歳になりましたハート私も開脚できたわよ〜ハートでこの嬉しそうなお顔キラキララブ

にいにが大好きすぎて、にいにを追いかけ回してくっついて膝乗って、真似ばっかりしてます。にいにの機嫌がいい時は可愛がってもらってるけど、気分じゃない時は突き飛ばされてます笑