息子は1歳になってから、動きたい!!という欲求が強いのか、立っちで数秒立てるようになってきました。

目の前で人間の成長を見れて、感動してますおねがい

話は変わりますが、10月から保育園に通うことになりました。

結婚してからフルタイムの派遣をしていまして、産休育休を取得させてもらっていました。
9月の入所に申し込んでいたのですが、いっぱいで、育児休業を延長したとたんに、
空きましたとガーン
9月前半に封書でいきなりです 笑

いきなりのことで、頭がついていかずです。もう、4月入所まで無理だろうと思っていたので。

そこから、バタバタです。


もといた派遣会社は育児休業中のお仕事紹介はできないとのことで、他者からの探すべく何社か登録会参加。ハローワークにも通ったり。


でも、子供を託児所にも預けて派遣登録行こうとしたら、熱を子供が出して行けずえーん
フルタイムで探そうにも、残業無理だし、通勤場所考えないとお迎えに間に合わないから必然的に仕事案件が少ない。


子供がいながらの職探しの難しさを痛感しましたえーん


夫と話して、条件さげて、扶養内のパートで探しています。

ハローワークで家から近くて、扶養内の事務パートがあったので、応募してみる段階です。うまくいくといいなぁ。

小さいうちは、仕事と育児の両立のしやすさと、ブランクがあかないように続けることを目標にして、将来フルタイムで働く時の糧にしたいと思います。

風邪気味and微熱and保育園準備and就活で少し参ってました。

愚痴ですいません。



頑張るぞー!

{F99365F1-F831-45C3-97BE-AE66B00673AB:01}

お着替え中に脱走。
いないいないばぁと言って登場したら、大笑いでした照れ