みなさん、はじめまして音譜おねがい音譜

シンガポールでの暮らしの中で『あーなるほどね』と思ったことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますラブラブラブラブラブ


まずはそうそう、ニンニクの話。


ニンニクきざむのが面倒で汗汗汗

日本ではいつもチューブタイプを使っている私。

最初はまるっとしたニンニクを買ってたんですけど、、、やっぱり面倒だなと🧄🧄🧄

きざみニンニクの瓶詰めが、あるんですねぇキラキラ

日本でもお馴染み、李錦記です。

すでにご存知の方、いらっしゃいますかはてなマークはてなマーク

デパ地下に行けばチューブタイプもあるかもしれませんが、あえてローカルで探すのも結構楽しい爆笑


で、使ってみた結論。

これは李錦記だけに、中華食材です笑い泣きソリャソウダ

きざんであるし超便利なのですが、フタを開けた時にザーサイの臭いがするっっ笑

中華作る時にはいいかも口笛…な話でした。

ちなみに、きざみ生姜の瓶詰めもありまーす飛び出すハート

(こちらはまだ試してませんキョロキョロ)

お好きな方は Let's tryですキラキラ