横浜在住

1の男の子と3歳の女の子のママです。

 

韓国語のオンラインニュース翻訳者

韓国美容エンタメ大好きです。 

 

ママの「〜しなければいけない」

という『思い込み』からの解放🎉


子育てしながら好きなときに

好きな場所で最幸のライフスタイル

をスルッと手に入れる✨


家事も育児も苦手な二児のママが送る

【愛トレ】で愛されるあなたに♡


開運美人ラボ主宰

【横浜/全国】

 

橘史織(さおり)

 



起業ママのための

起業プロデュース

開運美人ラボ主宰

橘史織(さおり)です。 



毎回、予告通りに

書けない私。。



決まったトピックがあると

今日はこれね〜♪

となるはずが

違うのを書きたくなるのは

なぜなんだろうか💦



決められたことをするのは

苦手です。

自分が決めたことだけど😅




少しプライベートな話。

と同時に自分の働き方に

向き合うキッカケになった

ことを書きます。




私には小2の息子と

3歳(年少)の娘がいます。 



娘が幼稚園に入った姿を見て

私が起業失敗を決めたって

話したと思うんだけど

(雑な説明でごめんなさい) 

これね⬇️





息子がね。。。2年生になって

クラス替えがあって、先週から

「学校行きたくない〜」

と涙目で言うようになりました。 



夜も寝るときに

明日どうしようって

また涙目になるんです。 



彼は、とてもデリケートで

自分にとって落ち着く空間

かどうか?に対するセンサーが

敏感なんです。



言うなら、空間に流れている波動

に対してかな。 



そしてそれがNoな場合、

拒否反応起こします。 





(娘を出産後、久々に3人でランチしたとき。2019年)





遡って、彼は保育園に1歳から

行っていたのですが、

毎回、保育園の荷物を隠して

行きだがらない子でした。 



3歳になって、年少のときに

登園拒否になったんです。 



彼の気持ちは、まだ100

言語化できていなかったけれど

これ以上は通えない状況である

ことだけはハッキリ伝わって

きました。

この話はまた別の機会で


幸い、私は育休中だったので

保育園を辞める選択

しました。



そして彼と一緒に

ここなら行ってみようかな

と思える場所を探して周ったんです。



モンテッソーリーの園や

まだ年齢は達してませんでしたが

作家の本田健さんや

吉本ばななさんのお子さんが

通われている方針の学校も

検討しました。 



結局、音楽を通して自分を表現する

ことに力を入れている幼稚園に行く

ことになったのですが、

途中入園だったのもあり

いろんなことがありました。 



実は、このときに

自分のこれからの働き方

について考えたんですよ。








小学校に入って、子どもが

学校に行かない選択をしたら

私は果たして会社員のままで

いられるんだろうか?



収入の柱はいくつか持って

いた方いいのでは?

そして在宅で出来るものが

いいのでは?


など。



元々、フレキシブルな働き方

合っていて、20代は自分が1番

しっくりくる働き方を模索していた

私にとって、むしろそのとき

会社員だったのは奇跡だったん

ですけどね😅



ママになったら

急に我慢しなきゃ、とか

自由というワードを

捨てた感があって💦



そこから資格ジプシーに

陥ります 笑

これもまたの機会に



話しを戻して、、、



息子が小学校に入ってから、

私は心配していたけれど、

彼は楽しそうに毎日休まず

(それまでは休みの方が

多かったんです)学校に

行っていました✨



自分の居場所が出来た

みたいでした。



2年生になって、

まだ1ヶ月経たないくらい。



彼が感じている

言葉にしづらい何か

彼の中にあるのだと思います。



毎朝、毎晩、どんな風に声がけ

しよう。。 



わたしは、息子と娘にとって

1番身近にいる大人

なんですよね🎉



私は、子供たちには

常に選択肢を持って

生きていって欲しい

と思っています🎁



オプションは持てるだけ

持て!そう思っています。



それでも、それでも、

矛盾してしまうけど

元気に笑顔で学校に

行ってくれたら、と

思う自分もいます。



もう少し、

様子を見てみようかな。




(近々ディズニー行こうね❣️)






こんなこと書いていきます!

⬇️  ⬇️

✅自分の強みを知る3つのツール

✅ペルソナ設定は見えない価値に

 フォーカスする

✅商品を作るな

✅副業でなく複業であれ

SNSの罠〜目的を見失わないために 

ビジネスをする上での強み

起業塾とメンターの選び方

自分が幸せである起業って? 

 〜どんなライフスタイル(生き方)を

 送りたいか

自己体験を活かしたビジネスが最強

ステージを2つあげるために

起業してなくても出来ること

わたしの自己体験からの強み

〜リクルートで学んだ営業力など 



宝石赤LINE登録して下さった方へ宝石赤

2021年の運勢を無料鑑定プレゼント🎁


⬇️ ⬇️


image

 

 

 

【橘史織(さおり)公式LINE

 

♡子育てしながら夢を叶える

愛されママになるための手相鑑定♡

 →4月をもちまして終了します

 

ご登録はこちらから

🆔 @saori99 で検索してね。


宝石赤始めて1ヶ月でフォロワーさんが1,000人

になったインスタはこちら

橘史織(さおり)のインスタ♡

 

♡橘史織(さおり)の人気記事♡