こんばんは!


ブログ、毎日書いてる方、
本当にすごいです。

なかなか習慣にできずにいます。


さて、昨日は
久しぶりに
 「育児の限界」 が 到来しました。


たまぁ~に 訪れる
「ダメだ もう無理 限界!
ストレスMAX!
きぃ~!!! 」 


となってしまいました。


寝かしつけのときは
思わず布団を頭までかぶってしまった。。


なんだか、また書きますが、
下の子の
長いRSウィルスが治ったと思ったら
今度は上の子が発熱し、
いつもの副鼻腔炎かと思ってたら
まさかの40度前後の熱が丸5日ガーン

抗生物質も効かず、
解熱剤に頼る毎日。


大きな病院での検査。
長ーい待ち時間。


副鼻腔炎からは丸10日。


40度の中、買い物も連れていけないし
本人は辛いから
ずっとソファでゴロンとしてTVかYouTube。


みるTVは3つのディズニーチャンネルを
取っ替え引っ替え。

下の子は、
お外に行きたいのに
行けなくて暇になる。

看病 病院 家事 、、
下の子のRSからだったのもあり、 
もうしんどくて。
かわいそうだし。
夫も帰りが遅いし、
土曜は寝るし。。


息が出来ないー
限界だー !

となりました。


そして、
解熱し、随分と良くなった息子には  

もうかなり良くなったんだから
いい加減ソファに座ってTV見てないで!

本もオモチャもたくさんあるのに、
TVとYouTubeばっかり!

と当たり散らかしてしまいました。。


ごめんね、息子。
(後で謝りましたアセアセ)


夫には
「わたし、もう無理。
イライラがとまらない。
限界、ストレスたまりまくり。
週末に1人の時間ちょーだい」
とLINEしました。



それが、なんだか、
アウトプットしたからなのか。
わりとスッキリしてしまった 笑笑

→アウトプット大事ね。
子どもとだけいると、こういうアウトプットが
出来ないから。 だからブログはいいのかもね。


なんだろうか、
病気になると余計にママしかダメってこと
多いと思うんです。

それがママにも分かる。

だから、私は体調崩さないようにしなきゃ!
って、どっかで力が入る。

そして、病院通い
看病、合間の掃除洗濯、ご飯など。

病気が長引くにつれ
睡眠不足。


みんなママたちはそうなんだ、
と思いながらも
イライラが溜まってくる自分に
またイライラしてしまい。

自分がどうすれば
自分が安らぐかを分かってるはずなのに
それすら出来ないという。

まだまだですな。



よく分からない内容になってしまったけれど、
明日、1人の時間を過ごす予定です 笑笑

多分2時間くらい 笑


ちなみに、息子は
周期性発熱症候群 の疑いで
経過観察となりました。

それはまた書きます!
たぶん。。



では、明日の2時間を
満喫するため寝ます!


読んでくださった方、
長々、こんな話しなのに
ありがとうございます。


おやすみなさい。