こんばんわ。

あいこトリップです。

 

先日旦那の友人で電気系が得意な方に来て頂き部屋の電球を約10か所交換しました。

 部分的に付かない場所がちょこちょこ出始めおそらく約1年くらい経っていたと思いますが、まあ他がつくからいいかで来ていたのですが、その後徐々にしかし確実に電球のつかない箇所がポコポコ増えてきたので、交換してもらうことにしました。


古い電球



 

まずはつかない箇所、つくがチカチカと点滅する場所、つくが明るさが不十分な場所などを確認していただき、はしごを使って交換してくださいました。

電球と天井をつなぐ隙間には大量の埃が溜まっておりました。

 

今回交換してもらって、部屋がとても明るいことに感動しました。

電球一つでこんなにも家の明るさ、雰囲気って変わるものなのですね。

読書をするにも何か書き物をするにも明るい方が良いです。

 

逆に今までの薄暗い部屋は一体何だったのかと思うくらいです。

 

寝室の電球は3色に電球の色を変更できるというToshibaの電球を

設置してもらいました。

 白色は読書などに、クリーム色は寝室で落ち着きたいときに、やや橙がかったお色の電球は寝る前にといった感じで、個人個人の生活や時間帯に合わせて電球の色が選べるのは面白いし、素晴らしいことだと思いました。


東芝の電球



 

部屋が明るいと心も晴れやすい気がします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。