こんにちわ。
あいこトリップです。

少し前に近場のアマゾンカフェで気になったドリップコーヒーを頼んでみたら、その店舗でドリップコーヒーを注文するような客は今までいなかったとのことで、レジ会計で店員さんをテンパらせてしまいました(笑)

たぶんレジに製品登録がされていなかったようで本社?上司?に電話連絡したりたぶん10分以上かかりました。

まあホットコーヒーを頼む人が殆どいない中、ましてやドリップコーヒー。

普段よりお茶派なのでコーヒーはほとんど飲まないのに、レジ前のポスターをチラ見して気まぐれで頼んでしまったがために。。でも笑顔で対応してくれて良かったです。

旦那はコーヒー飲まないし、私もタイティーとか緑茶の方が好きなのでコーヒー自体買うことはなかったのですが、アマゾンで飲んだドリップコーヒーが意外とスッキリした飲み口で美味しかった為、ビックCに行った際に一箱試しに買ってみました。


Zolitoのドリップコーヒー


ドリップコーヒーといえばドイトゥン(DoiTung)が有名だと思いますし、私もコーヒー好きな方のお土産にはドイトゥンを買っていますが、今回Zolitoだかいうブランドを見つけたのでそっちを選びました。


理由は値段は一緒だったような?気がするのですが、ドイトゥンは1袋あたり10gを6袋、ゾリトは1袋あたり10gを8袋、つまり2袋分多かったからです。

ちなみにドイトゥンはチェンライ、ゾリトはサムットサコーン県で作っております。

コーヒーの種類はミディアムロースト、100%アラビカです。

家に帰ったら早速飲んでみました。


一袋ずつ小袋になってます。


カップにセットします。


香りが良いです


お茶菓子と合わせて頂きます。


おうちカフェ


飲みやすく香り良いコーヒーでした。

ちなみにお値段は1パック8袋入りで205バーツでした。

普段はお茶の日、たまにコーヒーの日という感じで飲むのも良いかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。