こんにちわ。
あいこトリップです。
庭のバナナ消費として、前回チョコブラウニーに続き、今回はチョコバナナケーキを作りました。
バナナをたっぷり入れたので、砂糖は使っておりません。
また前回のブラウニーはたっぷりバターでリッチなお味で、おいしかったのですが、今回は健康面を考慮してバターや油は不使用でいきました。
材料:
チョコチップ 77g
家鴨の卵 2玉
バナナ 8本
純ココア 10g
小麦粉 20g
バナナと卵の量を増やしたことで、前回よりボリュームが出たので、縦8等分に切りました。
バターならではの高級な味わいは消えましたが、よりバナナ感が増し、素朴な家庭のケーキというか、これはこれで美味しかったです。
タイで購入していた珈琲豆の在庫がようやく切れたので、4月に母の友人から頂いたカルディの珈琲と一緒におやつの時間を楽しみました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。




