こんにちわ。
あいこトリップです。
チャチェンサオ旅行では旦那の友人に勧められた喫茶店
パッタラーカフェ/Pattara Cafe/ภัทธราคาเฟ่
行って参りました。
場所はチャチェンサオ県バンクラー郡に位置しており、バンコク中心から車で約96km、1時間半~2時間弱の距離となります。
築何年なのか分かりませんが、大変立派な木造建築です。
建物を大切に扱っているという点は、玄関で履物を脱いで室内に入るところからも感じられ、そうしたお店の姿勢に好感が持てました。
クラシックな貴重な木造のお店。
今ではこういう建築はほとんど見かけないですよね。
側面の壁はなく、バンパコン川を眺めることができます。
川の中州にある小島ではココナッツが栽培されており、本土と小島は小型ボートなどで行き来するしか術はないそうです。
ツリーハウスからの眺めが良いと店員さんが教えてくれたので、登ってみました。
こちらも立派な大木です。
ツリーハウスから見た喫茶店。
この日はセットでお茶とケーキなどを頂きました。
オリジナルセットとブラウニーチョコロール。
結構な量で1時間程度景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができました。
元々は喫茶店だけでなく、宿泊できるホームステイも何部屋か用意していたそうなのですが、2年前にホームステイは止めて(改装中とのこと)、今は喫茶業のみに従事しているとのこと。
Facebookの紹介を見ますと2022年にはバンパコン川の氾濫で洪水被害もあったことを知りました。
ホームステイ事業も再開できたら良いなと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。









