こんにちわ。

あいこトリップです。

 

2日目の午後14時頃、津和野の街には小雨が降っておりました。

 

雨が降ると街歩きは困難です。

晴天兼用の日傘をさして美術館の近くに雨宿りできるお店がないか探したところ、お食事処みのやさんに入ることにしました。茅葺風な屋根と赤提灯が目印です。



こちらのお店ではうどん、お蕎麦の他、丼、定食、甘味メニューもございます。

旦那はたまご丼、私は月見うどん、そして栗ぜんざいを注文しました。他のお客さんはうずめ飯やうどん定食などを注文されていました。

 

テーブルには冷たい豆茶のポットが置いてあり、美味しく頂きました。



月見うどん


 

うどん、栗ぜんざいどちらも丁度良い量で、とても美味しく頂きました。



栗ぜんざい


 

豪華な朝ごはんを食べたので、軽く何か頂く場合には良いと思います。食事後も雨は止まなかったので、津和野駅の待合室に置いてある津和野の歴史や安野光雅さんの本などを読みながら電車を待ちました。

 

帰りの山口線は2両編成で、山口に近づいてきますと、人が増えてきた印象でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。