こんばんわ。
あいこトリップです。
ここ3日間、お腹を下しておりました。
特にお腹が痛いということはなかったのですが、ただただ下し続けたのでありました。
理由はおそらく焦げたナッツを食べたからだろう思います。
マクロで購入したマカダミアナッツやアーモンドをオーブンで焦がしてしまったのですが、もったいない精神で食べておりました(笑)。
流石に食べきれないので捨てたのですが、その焦げの影響なのか、夜明け方より下しはじめました。
その他、下痢の間は良くないとされるコーヒーや抹茶などのカフェインも頂きましたし、ビールも1本飲んでしまいました。
脂肪が多いものが良くないそうですが、ギタギタで油たっぷりのイサーンソーセージも食べてしまいました。
これでは治らないか。 。
とあきらめておりましたが、3日目の夜になりようやく落ち着いた感じです。
今はナッツを食べる時はオーブンに放置ではなく、フライパンの前でめちゃくちゃ慎重に炒っております。焦げたもの食べてはいけないという教訓であります。
今夜は炒めものは控えるため、葛切りとほうれんそうと豚肉でスープを作りました。マクロで購入した葛切り、味も食感も日本と一緒でおいしいです。
週末、とりあえずのんびり過ごそうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。




