こんばんわ。
あいこトリップです。
さて先日タイの東北イサーン地方の中でも南イサーンに属するシーサケット県で旦那の友人のお坊さんになる儀式に参加した際、シーサケット市中心街のホテルに一泊しましたので、ホテルについて書きたいと思います。
シーサケット市から30分くらいウボン方面に向かった市(名前は覚えていません。)はATMやコンビニなどもほとんどなく不便でしたが、シーサケット市自体は思っていたよりずっと都会で色々興味深いお店が点在していて、おしゃれなバーなども見かけたりともっと長居してみたいと思う良い街でした。少なくとも私が住んでいる町と比べると断然都会でした。
その中心街への入り口といったところにあったのが、宿泊したホテル バーンスワンラチャワディリゾート บ้านสวนราชาวดี รีสอร์ต (Bannsuanrachawadee Resort)です。
まわりは緑に囲まれ自然豊かなホテルで、お部屋はヴィラタイプと言えばよいのか、一戸建ての小さな家です。
車を駐車して、花と緑に囲まれた道を歩いていくと目的地の部屋(家)に着きます。
木々はとても大きく、木漏れ日が美しかったです。
蝉の声がそこら中に響いており、夕方から夜は蝉の音楽隊といった感じでした。自然の声だからか不思議と心地よくうるさいとは思いませんでした。朝は様々な小鳥が飛んだり、さえずりが聴こえ、バードウォッチングが好きな人にはとても良い場所だと思います。
電線をリスたちが駆け足で渡り、木々を面白いくらいすばしこく登っていきます。
部屋は物が少なく掃除された家というイメージです。
部屋自体はとても広いです。
バスルーム。
こちらも部屋と同様の感想です。お湯はやや気持ちぬるめです。
良かったのが各おうちにはベランダがあり、木陰なので割と涼しく鳥のさえずりや蝉の鳴き声を聞きながら読書を楽しむことができました。
また朝はベランダで朝食を用意してくださりました。
お粥とタイのもち米のお菓子を頂きました。
2人で一泊800バーツ程度でしたが、自由で自然豊かな空間を満喫できてよかったと思います。
市街中心地なので少し街の見て回るのも便利な立地でした。
機会があればまた泊まってみたいですし、次回は市街を歩いて散策してみたいです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。










