こんばんわ。
あいこトリップです。
城崎温泉旅行後はこうのとりの特急列車で大阪へ向かいました。大阪到着後、ホテルグランヴィア大阪へチェックインしました。
大丸百貨店と一体化している感じでしょうか、JR大阪駅の改札出て徒歩数分で着きます。
ホテルフロントは19階でした。
ホテルは事前に予約しておりましたが、なんと着いたその日の予約し損ねており、フロントの方に、
「明日から2泊でご予約いただいております。」
と言われました。
ここで泊まると決めていたので、予約忘れの1日分を宿泊日を追加してもらいました。まったくどうしてこうも色々抜けているのか。。幸いフロントの方が迅速に対応してくれたので特に問題はなく、チェックインできました。
以前宿泊したのは約5年前で、その時は1回にフロントがあったような記憶だったのですが、レイアウトが変わったのかしら、それとも私の記憶違いか。
何れにしてもホテルのフロントにはほどよく日差しがあたり、以前行った時より明るい雰囲気でした。
タッチパネルを使用してサインや諸々の情報を記入したりと、ホテル業界も少しずつ変わっていってうのだなと感じました。
5年前はどういうわけかとても良いお部屋にアップグレードしてくださいましたが、今回は楽天で予約していたお部屋に案内いただきました。
素泊まり3泊です。
お値段はそれなりにしますし、お部屋はこじんまりとしていますが、寝るだけですし、スーツケースも3個ありましたから立地重視で選びましたが、ここに泊まって良かったなと思います。元々方向音痴ですし、重いスーツケースをゴロゴロ運びながらホテルを探すのは大変ですから。
ホテルのお部屋にはアメニティも充実していますし、飲み物にドリップコーヒーやお茶もあり良かったです。寝巻はタイから一応もってきたのですが、寝具も用意されていたので、いらなかったなぁと思いました。荷物になりますからね。
お水は同じ階のエレベーター横で、浄水器が設置されていましたので、そこのお水を汲んで朝お部屋でドリップコーヒーを作って頂きました。また次回も大阪に行く機会があれば泊まりたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。





