こんにちわ。
あいこトリップです。
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良いお年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて年末年始ですが、昨年同様イサーンで過ごしました。
出発日はそれなりに道も混んでおり、コンケンに到着したのは午前3時半でした。
途中、道を走っていく中でリゾートと呼ばれる宿泊施設が点々としており、そこで少し仮眠をとって目的地に向かうことも考えたのですが、なんせ年末、どこも満室でした。
コンケン市内の宿泊したホテルは24時間チェックインできたので、3時半着でも受け入れていただけました。(事前に旦那がレイトチェックインの確認を電話でしております。)
宿泊したホテルは The Boss Grand Tower コンケンです。素泊り約400バーツ/泊でした。
宿泊した日は寝るのみ、旦那は午後よりゴルフをする予定で、その後ゴルフ仲間と晩御飯を頂いたため、結果として二泊しました。
お安く、非常に便利な立地です。
お部屋やお手洗いはお値段相応でございますが、シャワーのお湯も出ましたし、お水やタオルの交換もあり、特に問題ございません。
ホテルの近くにはRak Kanという名前のカフェがあります。今回行ってはおりませんが木造の古びた建物に趣を感じました。行ってみたかったですが、朝、昼間だけしか空いていなかったのか、18時頃歩いた時には閉まっておりました。
またコンケンのモニュメント的な建物サンチャオポーラックムアンコンケン(ศาลเจ้าพ่อหลักเมืองขอนแก่น)がございます。通称はサンラックムアン(ศาลหลักเมือง)です。
建物の周りは道路でロータリー状になっており、とても良い雰囲気でした。
18時頃でしたが、参拝者が訪れておりました。
セントラルプラザコンケン、通称センタンコンケンにはホテルから徒歩で行けます。私は行きはセンタンで降ろしてもらい、帰りは徒歩でホテルへ戻りました。
長いので続きはまた書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた。


