こんにちわ。
あいこトリップです。

まだ修繕途中ですが一旦ひと段落つきました。

家の修理、修繕として今回壁のペンキ塗り直し、床の修繕、湯船の水漏れ検査などをしてもらいました。

この家に住む前に一度ペンキは塗っているのですが、住んで7年経つのでペンキの剥がれが出ているところが色々あったのでありました。

湯船はバスタブを一旦剥がして確認してもらいました。線の位置がバスタブに当たっておかしくなっていたとかなんとか言ってました。


バスタブを剥がした後


床はわかるでしょうか。白いラインを入れてもらいまして床が新しくみえる感じです。


テキストを入力


こうした作業をしてもらうために約一週間約5、6人のチームの方々が我が家へ来ております。

こういった作業はタイ人ではなくカンボジア人の方々主にされておりまして、業者オーナー(タイ人)以外はカンボジアの方でした。

私は自宅で仕事をしている為、修繕等を行わない小部屋に引きこもっていることが多かったです。

引っ越しをせずに対応できたのはとても良かったのですが、お手洗いの使用、冷蔵庫の使用、台所の使用もここ一週間は制限されていたので、まだ全部は終わっていないにしろ、次の修繕までに区切りがつき、一安心です。


点検後湯船を再度セット




最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。