こんばんわ。
あいこトリップです。

今週も仕事尽くしの一週間でしたが、目薬とバタフライピーティーのおかげで目の赤みはすっかり消えました。

さて疲れ目対策として投資したものとして目薬の他に眼鏡もございます。

先々週目薬を買ったついでに寄ったのがタイの眼鏡屋さん

トップチャルーンさん




最初は特に買うつもりはなく値段とか確認する程度でしたが、色々見ているとほしくなり、今の眼鏡はどうのこうの約15年使っているし、新調するのもいいのかもしれないと思ったのでした。



ブルーライトカット眼鏡



適当に店の中で良さげなものを選び、ブルーライトカットはトップチャルーンのなんちゃらブランドの中では1番高いが店員さんが1番オススメと言ってたレンズを選びました。


レンズはHOYAブランドもありましたが、お値段がとても高額であったのと取り寄せに2週間かかるとのことだったので、オススメで行くことにしました。


簡単な体調確認、その後視力検査がありました。近視が少しあると言われましたが、レンズは入れませんでした。


その後眼鏡の目の位置を印を付けて確認してもらい会計に進みました。


金額はフレーム込みで8970バーツでした。


割引があってのこの金額なので決して安いお買い物ではないですが、そうしょっちゅう買うものでもなく長く使う物なので妥当だと思います。


1週間後に眼鏡屋さんから眼鏡ができたので受け取りに来てくださいという連絡がきましたが、忙し過ぎてなかなか行けず、今日旦那に受け取ってもらいました。


今まで使っていたのは2009年にフランスへ一人旅に行った際に立ち寄ったLa Font の眼鏡。シンプルながらデザインも気に入ってお仕事に使用しております。



長く使ったブルーライトカット眼鏡



今後は新しい眼鏡もできたのでうまく両方使っていければ良いなと思っています。





最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた。