こんばんわ。
あいこトリップです。

ブログを書こうかと思っているうちにまた日が過ぎてしまい、気づけばもう4月末です。

ソンクラン休みの話ですが、2泊3日でアユタヤに行ってまいりました。1日目はアユタヤ中心地のお安いホテルに泊まり、もう1日はCattani Riverside Home というホテルというかいわゆるヴィラのような各部屋、建物が独立した造りの所に泊まりました。お値段は2人で一泊3500バーツ/泊くらいしましたが、ソンクランなんだからいいじゃないかと奮発しました。




アユタヤの市街中心地からは6kmくらい離れており、とても長閑な場所です。


部屋数は3、4部屋くらいで、ホテルというよりはヴィラ、ヴィラというよりはホームステイにちかい感じでした。


ホテルのチェックインもかなりあっさりしていてジュース(ウェルカムドリンク)を飲みながら、おしゃべりしながら、気さくな感じです。


なんというか堅苦しい感じは全くなくて、オーナーさんとおしゃべりしていたら部屋のある建物に案内されたという感じです。


今回宿泊したのは日本をテーマにしたお部屋ということで、和の置き物や絵画などがお部屋に飾られていました。




日本のものを飾った西洋のお部屋という感じです。



建物の前はこんな感じです



お庭がとても美しく、散歩をしたり、お花を鑑賞したりしました。



この日はお昼にシーフードをたっぷり頂きましたので、晩御飯は軽めで良いねということで、アユタヤの名物ロティサイマイを買いました。



テレビはスマートテレビでネフリックスも見れたので映画を楽しめました。ロティサイマイやその他のお菓子たちは映画のお供です。


我が家はネフリックスの契約等はしておらず、今後もする気はないですが、こうしてホテルで見る分にはとても良かったです。タイのシリーズ映画を鑑賞したのですが、広告等もないですし一気に見るには清々しいですね。

朝ごはんはチェックインをした場所で頂きます。



手作りのバナナケーキとベリーのケーキがとても美味しかったです。


アメリカンブレックファーストをその場で作ってくださいました。


どうのこうのアユタヤも宿泊旅行という形では約5年ぶりで、前回は市街中心のロティサイマイの販売が賑やかに泊まりましたが、こういう静かで自然が多いところも良いなと思いました。


ホテルの隣には川が流れており、景色が素晴らしいです。木々には小鳥囀りリスが仲間とともに遊んでおり、ゆっくりとした時間が過ごせます。

日常の喧騒から離れて自然に触れたいという方にはぴったりのホテルです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた。