こんばんわ。
あいこトリップです。

時差投稿ですが、トンブリで以前泊まったホテルホップインについて書きたいと思います。

ホップインはタイ全国にあるホテルチェーンで、タイ地方、都会(約30県以上)を網羅するホテルです。調べてみますとタイ以外にもフィリピンや日本にもあるのですね。日本は京都1ヶ所と東京に2ヶ所にあります。

青色の壁が目印です。


ホップインホテル


トンブリ方面は滅多に行くことがなく、アイコンサイアムが出来たばかりの頃行ってからそれきりだったので、約5年ぶりだったと思います。

当時アイコンサイアムへは車で渋滞しながら行ったものですが、ゴールドラインができて便利になりましたね。

ホテルホップインはクルントンブリ駅の目の前にあり、アイコンサイアムからもアクセスが便利です。

日本からの友人がスポーツの試合でタイトンブリ方面に来るというので、近場のホテルとして宿泊しました。

価格は素泊まりで1000バーツ位だったと思います。とてもお手頃なので値段重視、寝るだけで良いという方にはオススメです。

部屋は広くないですが、掃除はきちんとされています。広さは日本の都会のホテルよりはゆとりがあるかなという感じです。


ベッド


ベッドの奥には小さなパソコン机があり作業可能です。


お手洗い



お手洗いの横はシャワールームでシャンプーとボディーソープの液体は備え付けです。

ドライヤーは部屋にありませんでしたから、必要な方は持参した方が良いでしょう。


シャワールーム


ホテルから駅方面に3分位歩いたところにコンビニのセブンイレブンもあります。

歩いて行ける距離ではありませんが、タイで有名ないお寺ワットパクナムや


テキストを入


プルー市場、アイコンサイアムなど目的地が定まったトンブリ方面の観光には便利なホテルだと思います。

ちなみにアイコンサイアムでは牛カツ京都勝牛さんでおいしい牛カツを頂きました。お肉は自分で追い炙りできるので最後の一切れまで熱々を美味しく頂けますし、ごはん、キャベツ、お味噌汁、お茶は無料でおかわりできて良かったです。


京都勝牛さん



なかなかトンブリ方面に行く機会はないのですが、また機会があれば宿泊したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。