こんばんわ。
あいこトリップです。

今日は久しぶりに大きなお買い物、テレビを購入しました。

我が家には前住んでいた人が置いていったパナソニックのテレビが2台、それぞれ居間と寝室に1台ずつあるのですが、普段使っているのは居間にあるテレビです。

先日年に数回のみ使っている寝室のテレビをいざ付けようとしたら付かないことに気づいたのでした。色々線をあれこれ試しましたが、ダメでした。

さてこのテレビを修理するかどうか。

寝室でのテレビ需要は特にないため、ほっておくこともできたのですが、旦那がスマートテレビを見てみたいというので、スーパービックシーに行ってまいりました。

BigCに売っていた
テレビブランド

サムソン(韓国)
LG(韓国)
ハイセンス(中国)
TCL(中国)
アコンナティック(タイ)
TOSHIBA
SHARP

でした。

TOSHIBAとSHARPは陳列棚の端っこに置いてあり、映像等は映さない状態で宣伝は全くされていませんでした。

売り場メインを牛耳っていたのはサムソン、LG、アコンナティックの3メーカーで、メインではない陳列棚にハイセンスやTCLが並んでいました。

年末年始の大安売り?セールということでサムソン、LG、アコンナティックのセールが開催されておりました。


テキストを入力


日系で選べるなら選びたかったのですが、もはやSONYやPanasonicも見当たらないので、機能性能価格で選ぶことにしました。

店員さんがあれやこれや各テレビの機能をその場で実践しながら説明してくれました。

一応他のお店もまわりましたが私の住む地域ではテレビの種類はビックシーが一番多かったかなと思います。

結果LG Gen6モデル55インチを購入しました。価格は税込み9990バーツです。



スマートテレビでYouTubeが見れて、リモコンもマウス機能、音声を読み取る機能などがあり便利です。

家のWi-Fiと連動してYouTubeが楽しめます。

ネフリックスやディズニーなどの有料チャンネルもお金を払えば見れるみたいです、特に興味ないですが。

大きなテレビですが、家の車にギリギリ入り持ち帰ることができました。流石ホンダシビック。

壁掛け(ウォールマウント)なので、今ある居間のPanasonicテレビを寝室に取り付け、LGを居間に取り付ける作業を行いました。

寝室から取り外したPanasonicのテレビは旦那の友人でほしいという人がいるので、(自分で修理して使うそうです)テレビ及びPanasonicのスピーカーセットともにお譲りする予定です。

ちなみに故障したテレビはシンガポール製のPanasonic ヴィエラで製造年は2008年でしたから、結構な年月使ってきたのだと思います。

新しいテレビを迎えて画像がやはり綺麗でみやすく薄く軽いので、これはこれで良かったのかなと思います。

タイのテレビやYouTube観賞に使いたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。


パイとお抹茶