こんばんわ。
あいこトリップです。

先日タイの家族が遊びに来た際に宿泊したコラートのビジネスホテル Aisana Hotel Korat について書きたいと思います。


緑多いホテルに併設されたカフェ



この旅行ではカオヤイのホテルに一泊、そしてコラートのホテルにも一泊しました。

当初コラートに泊まるなら便利で清潔なカンタリーに泊まろうかと旦那と話していたのですが、好立地で清潔で朝食が充実しているコラートの五つ星であるゆえ、やはりお値段もそれ相応、2部屋代の予約となるともう少しお手頃な値段でないかと調べていたところヒットしたのがAisanaさんだったのでした。

調べてはいないけれどホテル自体が割と最近できた方なのかしら。


緑多きロビー

とても開放的で緑多きロビーが印象的でした。


モダンな感じのロビー


部屋は至って普通のビジネスホテルで、掃除もしっかりされており清潔感がありました。


明るいお部屋


部屋ではパソコンの作業もしやすい机が付いています。


作業机


コラートの工業団地に出張される方々が滞在しやすいホテルです。


ドア付近のハンガーと鏡


長期滞在となればもう少し広いタイプの部屋の方がいいと思いますが、数日の出張とかであれば街の中心内にありますので便利だと思います。


洗面台


お風呂は湯船はございませんが水圧、お湯加減はとても良かったです。




清潔なバスルーム



ホテルにはプールもあり姪が遊んでおりましたが、塩素が結構きつかったとか言ってました。タイはどこのホテルでも大体プールはありますけど、流石に各ホテルの塩素濃度の管理がどうなっているかまでは分からないですよね。。(まあ思うところがあるなら利用しない方がいいでしょう。)


1回のホテル併設のカフェではチェックイン時にカフェの割引券をいただいたので、利用しました。


朝食はとっていないので分かりませんが、全体的にはコスパ、立地、清潔感などどれも良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


それではまた。



カフェでひと息