こんばんわ。
あいこトリップです。

前回は
続きを書きたいと思います。

朝起きて海をまた見に行きました。

そして朝の貝拾い。

海が綺麗なので貝殻がたくさんあるのですよね。地味に楽しい。

ふと、右横へ行くと建築しかけたまま廃墟になった建物が見えます。


タイはこういう中途半端のまま廃墟化した建物多い気がします。
お金が途中で足りなくった等でそのままになってしまうのだとか。
海沿いなのでリゾートホテルかコンドミニアムを建てようとしていたのでしょう。

お子さんと一緒に来ている義理弟家族、義理母の友達の子ども家族たちは子どもと一緒にプールで遊んでいました。

ホテルのご飯メニューでパッタイを頂き、お昼にチェックアウトしました。


出かけた先は、
バンペー市場です。

ラヨーン名物ドリアンチップス

干物類

魚たち

乾燥海老ちゃんお買い上げ。

色々歩き回り1100バーツ分買い物しました。

イカや海老の干物は保存食で使えますからね。

他はポストカードも購入しました。3枚50バーツ、日本の家族たちにメッセージ書いて郵便で送りました。
タイからは絵葉書1枚20バーツで送れます。

その後は私の家にみなさん休憩されました。大きな家ではないので、15人がリビングルームにいるというのは密度が高かったですね。

晩御飯を近くのレストランで頂き

お別れの挨拶をして、みなさんイサーンへ帰っていかれました。

なかなかこれだけの人数でグループ旅行することもないので、これはこれで楽しかったですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

おやすみなさい。