こんばんわ。
あいこトリップです。
今日はあるお客様の会社のNew Year Party に参加させて頂いたので、その中で感動したことについて書きたいと思います。
多くの会社で12月から1月にかけて開催されるnew year partyでみんなが楽しみにしてる催しの1つはくじ引きではにでしょうか
ゴールドが当たった、家電が当たった嬉しいですすよね

今回はホテルを貸し切って開催されており、私は部長職のタイ人のお客様の隣で一緒に催しを楽しませて頂きました。くじ引きで名前を呼ばれた人は懸賞をもらえます。
それで
ゴールド1bar
の時にその部長の名前が呼ばれました
が、その方は
私はいいから、もう1回くじ引きして他の人にあげてちょうだい
っと断りました
私は思わず
(断ってしまって)よかったんですか??
っと聞きますと、
うん、あれは他のスタッフにあげるんだっと。
嫌味な感じもなくサッと譲りました。
なんと素晴らしい

確かに立場上給料も普通のスタッフより随分多いでしょうし、生活の余裕もあるのだと思いますが、
さて自分が同じ立場だったらさっとできるかな。。
喜びを他の人に分けてあげられる彼女は素晴らしいなと感動しました

人間、心が洗われるとはこういうことをいうのでしょうか。
今までどちらかというと外国人にお金を払わせようとか、お金は払ってもらって当然というお金にがめついというか執着心の強いタイの方に遭うことが多いので驚きと感動が押し寄せました。
そして自分も見習いたいと思いました
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは皆様良いご週末をお過ごしください。