こんばんわ。
あいこトリップです。
今日はタイのモーターショーへ行ってきたのでその様子などを書いてみます。

タイでは毎年大きく2回のモーターショーが開催されますが、その1つであるタイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2019が11月29日~12月10日の間、インパクトムトンタニで開かれており、私も毎年この時期を楽しみにしております。

日系の自動車メーカーはもちろん、欧米の自動車メーカー、高級自動車、バイクメーカーが集結しており、見て回るのが楽しいです。
またこの時期はインパクトムトンタニの他のホールでも色々な催し、プロモーションがあるので同時に楽しめます。

さてモーターショーの会場に着いたら、入場券は一人100バーツで購入します。

チケット売り場

アンケート用紙に記入を終えたら、会場に入ります。

会場は多くの人で賑わっております。

各自動車メーカーのブースで車を見たり店員さんからその車の良さについて説明してもらったりするのも楽しいですよ。
MitsubishiのTriton 。ピックアップの中では他社に比べて価格が安いと思います。

Hyundai の電気自動車。280kmまで一回の充電で走るらしいです。

Toyota のアルティス ハイブリッド。ハイブリッドなのに価格が最大で109.9万バーツだそうで、ホンダのCivicがガソリン車で96.4万、ターボは最大で121.9万であることを考えるとお得感はあります。。ただデザインはCivicのほうが好きです。

Benzはタイ国内で生産しているシリーズは240万バーツ〜ありました。輸入バージョンの車は1500万バーツくらいのもあり価格のバリエーションは豊富です。店員さんが誰も声をかけてくれなかったので(見た目が買わない風貌だったのでしょう。)、詳しい説明は聞けてません(笑)
ランボルギーニも鎮座。もはや遠目で眺めるのみ。
Honda は新型Cityが登場してましたよ。ただ個人的にはCR-Vのディーゼルのほうが興味深かったです。ギアがなくてボタン操作のみという斬新さ。技術は進化しますね。

BMW のブースでは高級車にも関わらず、夫が店員さんから声を掛けてもらい喜んでおりました。BMWも組み立てをタイで行っている機種も色々ありお値段も300万バーツくらいのものもございました。

車やバイクがお好きな方にはとてもオススメな場所です。車を持っていない私も色々仕様、デザイン、価格を比較しながら楽しめました。

モーターショーを見終わってまだお時間がある方は、下の階ホール9〜11で市場、電化製品、家具の展示販売もしているので興味があれば足を運んで見てはいかがでしょうか。
ベッド、照明、ソファ、ダイニングテーブルなどが色々あります。特にテーブルはとても欲しくなりました。
日本の特産品、グルメの販売
晩御飯はタイの市場で買って頂きました。
美味しい

最後まで読んでくださりありがとうございました。
おやすみなさい。