昨年の秋頃から

家の不要物を片付けたついでに


メルカリに挑戦してみました



不要な洋服、靴、本、趣味道具など…


自分だったら、いくらで購入するのかを考えながら

最低金額300円から5000円くらいの金額設定で始めてみました。



売りたい物の写真を撮って、説明を書いて、金額を決めて…




始めは面倒でしたが

慣れると簡単に出品することができました。





こちらで送料を負担しているので

売上金額のほとんどは送料なのですが



何と売上金額が



なんと 11万円!びっくり



ほとんど、送料が占めていて利益はありません



金額もびっくりですが、こんなに家に不要なモノがあった事にもびっくりです



私の場合、まだ、使えるモノを捨てることに

抵抗があるのですが

中古品として出品することには抵抗がなく

どんどん、不要物を処分することができます。



私と似たような考えの方には

ネットで売るということはお薦めしたいです。




まだまだ、モノが溢れているので

メルカリでの出品作業は続きますウインク




↓参加しています。クリック、お願いします。


年の差恋愛ランキング