八戸に帰るとたいてい、一度熱を出す我が子。
幼稚園に通ってる間、一度も病気してなかった。
いよいよ、
幼稚園も夏休みがはじまる。

昨日午前中は、元気にみえた。
午後は、ぐったりしてうつろになった。
熱が39度[みんな:01]
昼寝をしても下がらず。

病院へ。
抗生物質のクスリにアンヒバとダイアップをもらう。
熱性けいれん以来、すっかりダイアップが定番。

けいれんじゃないけど、
ぶるぶる震えて歩けないくらいに熱がでて、心配。

今朝も熱が下がらず[みんな:02]

がんばれー。

子どもも大好きな、
八戸の定番?西川のだんごをかう。
しょうゆのみたらしにあっさりあんこが入っていて、
柔らかい[みんな:03]
この、あんこ入り団子。
前はよく、どのスーパーでも見かけたけど、
今は、スーパーみなとやでしか見ないなぁ。

あと、ゼリーにと、子どもをいっぱい甘やかしてやるかな[みんな:04]

風邪のときぐらい。