いつ退院できるかわからないのが切迫。
わかってるけど退院したくて検診の度にきくが36週までね。と。
絶望のあと怒りがきて無気力になる。
それが昨日の出来事。
今日はとくに何もなく。

子供が幼稚園帰りに会いに来てくれて、
車の中に買ったアイスがあり、とけちゃうからと早く帰っていった。
その帰り際に、私に抱きついて、
「はやくよくなってね。おうちで応援してるから」 といって力強くぎゅーってして、ほっぺにチュッとしてくれた。

びっくりしたやら感動したやら泣きそうになった私だった。

しっかり子供は成長してる。ありがたや。

私はほんとろくでもない母親だよ。
前向きに考えなきゃな。
退院諦めずまた聞こう。