シャワーをあびた。
あれだけ嫌がった点滴針を抜いてもらうようお願いする。
利き手に点滴さしてると邪魔だなと感じることが度々で我慢できず。

また、反対のうでに刺してもらったのだが、
ピリピリ痛くてたまらない。最初は管に血がよく流れるし。
じきに慣れるのかな。
刺すの3度目だが、さしたあと今回が一番痛いかも。

七夕かぁ。
日曜日の病院は静かだ。

一人目の切迫の時は点滴の針はずっとさしっぱなしでシャワーも浴びられなかった気がする。
暑いからシャワーなかったらすぐに体が汗だくでつらいや。