昨日は結局1日ぼーっして無為に過ごす。
点滴針を刺してから1週間たち、
あまり長く刺していると血管がもろくなるから外しましょうと言われはずした。
点滴針に慣れてきたのにやだなぁと思いながら渋々抜く。
抜いて自由になりシャワーをあびた。1週間ぶり。
体を払拭してたけどお湯を浴びるとさっぱりして気持ちよかった。
そして、点滴がない自由!逃げ出したくなった。
今度は別の腕に点滴針を刺した。
最初は血が点滴を流すホースにサーっと流れてくる。
その血をぼんやり眺めていたら頭痛がしてきて、ストレスからか、下痢までして、
つわりを思い出した。辛くホント寝てる日だった。
今日も天気悪いなぁ。
梅雨だ。
お料理の本でも読むかなぁ。