4月がきて、
つわりがおちついて、体が動けるようになりました。
毎日、毎日、掃除をしているような・・・
掃いてもはいても、次の日になると食べかすやらが・・・

子供が、やだやだ

やだやだ

といいはじめ、泣き・・・

あと、肺炎球菌の注射、5月からこの市が無料になるなんて知らなくてもったいないなー
しかも、主人に風疹の予防接種してもらったのも4月から市の助成で無料になるなんて!!
風疹の予防接種高すぎた・・・

子供にうった、肺炎球菌の注射。
2歳だと1回で終わりなんですが、
打ったあとが、あかくぽこっと腫れてびっくりした!!

ネットでしらべたらよくあることみたいだし、
病院に電話したら、病院ではとくに処置とかないから様子をみてくださいとのこと。
腫れから2日後には赤みがひいてきてよかった。
かゆいらしく、ぼりぼり掻くのが心配。。


注射って怖いなって改めて思った。
予防の注射で副作用とかで重い病気になったらいやだなー

そのせいで、やだやだとか機嫌がわるいのかしら。